人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二小学校運動会

2017年9月24日
第二小学校運動会_c0122524_19175024.jpg
今日はR君の運動会でした。 昨日は雨で今日に順延となったのですが、無事開催出来て良かった!
第二小学校運動会_c0122524_1919983.jpg
Yちゃんも今日をとっても楽しみにしていて、一昨日から「お兄ちゃんの運動会、行こうね」とずーっと言ってました(笑)。
第二小学校運動会_c0122524_19201926.jpg
彼も、仕事を断っての参加。偉いですね。まさしくイクメン!

さて、R君の最初の種目は徒競走。いい顔で走ってました。
第二小学校運動会_c0122524_19213123.jpg
写真だと一位みたいに見えますが、実際は二位。でも、順位より走ることが楽しいって感じですね。いいことだ。

お次は玉入れですが、最後部から投げてました。入っていたのか?!
第二小学校運動会_c0122524_19224041.jpg
お昼ご飯は家族と一緒に食べます。
第二小学校運動会_c0122524_19231240.jpg
唐揚げ好きなR君のために、朝早くから500gも揚げましたよ~。 なかなか美味しかった。
彩りがいまいちなのは、この人のせい。
第二小学校運動会_c0122524_19241574.jpg
ミニトマトを一人で食べてました。常に片手に次のトマトをキープし、他の人に食べさせないという(苦笑)。
第二小学校運動会_c0122524_192598.jpg

お昼ご飯の後は踊りなどもあったのですが、恥ずかしいのかぐにゃぐにゃな踊りになっとる!こういうのは、はずかしいというおもいを捨ててやりきらないと、逆に恥ずかしい感じになるんだけどなぁ。

途中日差しが強くて校舎内に一時避難したりしましたが(校舎内はいい風が吹き、とっても涼しい)、全体的に気候も良く、大きな問題もなくって、とても楽しい運動会でした。

ハイライトは、やっぱり上級生の騎馬戦ですよね。最後、大将の帽子を取った方が勝ちという戦においては、女子が大活躍。敵陣に一騎で乗り込んだ髪の長い女子が、一人目をやっつけたと思ったら、振り向きざまもう一人をやっつけるという大活躍。 そして秀逸だったのが、最後敵の大将をやっつけたおかっぱ頭の女子。 すすすーっと大将に近づいて行ったかと思うと、一撃で帽子をゲット! これには興奮しましたね~。 男女混合なのですが、意外と女子が強くて頼もしかった!

そして、勝敗ですが、赤組の勝ち! R君の組です。
実はR君、保育園時代から運動会では負け知らず。 どこまで続くか、連勝街道。

以上
by chobi_1972 | 2017-09-24 19:31 | 日々のつれづれ

9歳の息子と4歳の娘 のんびり鎌倉ライフ


by chobi_1972