人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天 お買い物マラソン 購入記(続き)

2014年7月6日
楽天 お買い物マラソン 購入記(続き)_c0122524_1259964.jpg
親戚やお友達から、続々と出産祝いが届いています。 ありがたいことです。 
このカードは、高校時代からの友人が作ってくれたもの。 いつも節目節目でカードを作ってくれるのですが、毎回プロ顔負けの出来で、とっても素敵。 全てコレクションしてあります。

さて、お買い物マラソンの続きです。

◆8店舗目 ひじきのふりかけ

妊娠中だけじゃなく、授乳中も鉄分補給が大切みたい。
ひじきを食べて補給したいと思います。

◆9店舗目 よしながふみさんのコミック

レシピ集としても使えるこの漫画。 お気に入りです。
レシピは、めんつゆ使ったり味の素使ったりと、結構簡易バージョンなので、
あまり料理に凝ったりしない人向け(でも、美味しいものは食べたいという人向け)。

◆10店舗目 パン作り用製品
  
   
 
R君がパン好きなので、パンを結構焼くようになりました。
ホームベーカリーにお任せでもいいのですが、焼くからにはこういう真四角とか、トヨ型とか焼いてみたいですよね。 R君よ、期待して待っていておくれ。

以上で10店舗制覇しました。 ジャンル別も制覇。 いつもは適当に2,3店舗でしか買わないので、今回はなんか「やったぞ!」感満載です。


◆今日は彼のもう一人のお姉さん一家とご両親が来てくれています。 今は皆お昼を食べに出ています。 美味しい料理を堪能して来てね~。(ちなみに私はYちゃんとお留守番。 この前焼いたパネトーネという甘めのパンを食べました。 美味しすぎる(←自画自賛))
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by chobi_1972 | 2014-07-06 13:14 | 日々のつれづれ

9歳の息子と4歳の娘 のんびり鎌倉ライフ


by chobi_1972