人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の様子

2014年7月3日
最近の様子_c0122524_2251845.jpg
Yちゃん出生記はちょっとお休みして、最近のR君とYちゃん。

R君はYちゃんが可愛くて仕方ないみたいで、良くかまってくれます。 でも、力加減が全然分かってないので、私は終始ドキドキハラハラ。 Yちゃんの近くを走ったりするので、「お願いだからやめて~」って状態です。 その都度、しっかり説明して理解してもらわないとな。
最近の様子_c0122524_227062.jpg
Yちゃんはあまり泣きませんが、泣く時は結構泣きます。 メリハリが効いてる感じ。 
今日は夕方からずっと起きてて、夜7時を過ぎたあたりから結構ぐずってました。 もう寝たいのに、おっぱいを既にいっぱい飲んでしまい、吸ってもあまり出ないのがお気に召さないみたいで。 ちょっと吸っては、「うぅ~!」(出ないよ!!って意思表示)とうなって、足でバンバン蹴って来ます。
「Yちゃん、もっとチクチク吸ってたらちゃんと出てくるから」と言っても、「うぅ~!!」と言って、おっぱいを口から出してしまいます。
仕方ないので、冷凍母乳を解凍してあげたりしたのですが、「寝たな」と思って布団に置くと、しばらくすると目を覚ます。 これを2回繰り返し、仕方なくまた添い乳でおっぱいをあげたら、そこでようやく寝入ってくれました。 ふ~、長い戦いだったわ。
最近の様子_c0122524_22115640.jpg
そしてR君は、授乳枕を頭にかぶってモデル立ち。 なんか似合いすぎなんですけど(笑)。


◆Yちゃん、むくみが取れてみると意外と目が大きかったです。 誰に似たんだろう?
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by chobi_1972 | 2014-07-03 10:04 | 2人目0ヶ月

9歳の息子と4歳の娘 のんびり鎌倉ライフ


by chobi_1972